2017年08月13日

思い出づくり

子供が大きくなると全員そろって出かけることが少なくなる。息子も高3で受験生。
今回の夏休みは少しでも思い出に残るよう仙台日帰りツアーを決行。
第一の目的は牛タン。
いろいろ調べてがやはり人気店になった。国分町にある『旨味太助』というお店。基本的にメニューは牛タン定食で牛タンの枚数違いで注文。4枚、5枚、6枚から選択。家族全員4枚を選んだが十分な量だった。
DSC_0009.jpg
DSC_0014-b1d95.jpg
食べた後は仙台城跡を見学。頭の中で『青葉城恋唄』が流れる。
DSC_0015-c553c.jpg
次は松島へ。瑞巌寺見学。
DSC_0017-0f8ef.jpg
最後にまた仙台駅に戻り、お寿司を食べてお土産を買って、おとんが一人でまた運転して帰宅の途へ。
DSC_0021-ed70d.jpg
自分を褒めてあげたい。(≧∇≦)b
posted by さとさん at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする